趣味

こんにちは!

 

コロナ過で外出も制限されがちな今日、人生に彩を与えてくれる「趣味」の重要性が再認識されているように感じます。

 

一人の人間が心から「楽しい」とか「大事にしたい」と思えるモノって、そんなに多くはないと思います。

 

皆様はどんな趣味をお持ちですか?

 

僕はもちろんフットサルや筋トレも趣味ですが、その次に来るのはバイクや車ですね。

 

バイクは18歳から原付に乗り始め、現在は大型免許も持っていますが中型バイクに乗っています。

 

独学で速くするためにいじったり、ドレスアップなどのカスタムを自分でしていた時期もありました。

 

車と比べるとパーツが安いし、部品が少ないので自分でメンテナンスなどできてしまうので、愛着が沸くのがバイクの魅力の一つだと思います。

 

車はネオクラシックと呼ばれる世代の旧型のベンツGクラス、通称ゲレンデに今は乗っています。

 

現行にはない独特の内装や乾いた排気音が特色で、万一の事故の時はドライバーの命を守ってくれる金庫のような屈強な車です。

 

燃費は悪いので経済的ではないですが、「故障が少なく維持しやすい」、「ドイツ本国にはパーツも保管されていて長く乗れる」、「雪道も余裕で走破できる」とか、デメリットを補って余りある魅力があると思っています。

 

出かけるのが面倒臭いと思うこともあると思いますが、車が好きだとドライブ感覚で行き帰りの時間も楽しめますよね。

 

あとは海外にも行っていたので旅行や外国語の勉強も好きでした。

 

今まで行った中で印象的だったのは自然系だとブラジルのイグアスの滝とオーストラリアのエアーズロック、街だと遺跡とか歴史を感じさせるイタリアのローマが良かったです。

 

海外では勉強した言語で何とかコミュニケーションをとり、友達をつくったりすることも楽しみにしていました。

 

インドアでは、家ではYouTubeを見ていることが多いですね。

 

分野は自己啓発系やサッカー、フットサルや筋トレといった運動系、それから歴史や世の中の社会問題についてとか、気になったモノはジャンルを問わず見ています。

 

お客様とも色々な話題に触れることが多いので参考になりますし、商売をしている身としては世の中の流れや人間の本質などについて常に勉強しておかないといけないと思っています。

 

個人事業主として何でも自分で決めていけるのが魅力ではありますが、逆に毎回自分で決断していかなければいけないので迷う機会も多いです。

 

誰かの意見を妄信するということはありませんが、身の周りの方以外にも多くの意見や考えを聞くことができるというのはネット時代の恩恵の賜物ですね。

 

そんな時間を過ごしながら、「これからここをこうしていきたい」とか、「こんなことをしてみたい」とか常に頭の中で思いを巡らせています。