レンタルジムオーナーによるレビュー

こんにちは!

 

早速ですがオープンしたばかりの個室レンタルジム~夢現~をオーナー自身が使用してみた感想を述べさせていただきます。

 

この度レンタルジムを開設するにあたり、まずは僕自身がワクワクするようなモノをつくりたいと思い青写真を描いてきました。

 

自分が使ってみたいと思う様なジムでなければお客様にとっても魅力的ではないし、それならつくらないほうが良いとすら思っていました。

 

皆様はどんなジムがあれば通ってみたいと思いますか?!

 

十人十色の返答があると思いますが、よくあるありきたりのパワーラックとベンチなど、他のジムにも普通にあるような器具では、無人のジムの場合は僕なら満足できないと思いました。

 

充実したトレーニングをするには、指導者をつけるのと同じくらい良い器具を使用することが大事です。

 

自分の経験上、例えば良いベンチでベンチプレスをするだけでいつもより重量が挙げられたり、筋肉にずっしりと効く実感が得られたことがあり、こんな器具で毎回鍛えられたらトレーニングの質が上がり、確実に身体が変わるだろうなと思ったことがあります。

 

無人だからこそ器具には費用をかけてこだわり、ここに来ないと得られない刺激があるというジムにしたかったんです。

 

そんな時にテレビやYOUTUBEなどでもお馴染みのバズーカ岡田氏が監修した「Uバージム」を見つけ、このボディービルダーのこだわりが詰まったマシンを是非導入したい、何より自分自身も使ってみたいし、北陸初導入の事例として当レンタルジムの看板にしたいと思い直感で購入を決めました。

 

ベンチも海外トップメーカーのハンマーストレングス社のアジャスタブルベンチを導入しました。

 

どちらも僕が調べた中では最も高価な製品で、上記二品だけでプリウスのエントリーグレードが買えるほどの価格になります。

 

それだけの器具を独り占めできて、好きな音楽をかけたりして自分だけの空間を楽しむこともできて、金沢駅から徒歩五分の好立地です。

 

駅周辺のトレーニング好きのビジネスマンの方などにはたまらない環境なのではないかと思います。

 

僕自身パーソナルジムを起ち上げて三年目、日々忙しくてトレーニングの時間をしっかり確保できていないのが最近の悩みです。

 

鍛えたい気持ちはあるけれど、どうしても他に優先してやらなければいけない仕事がある時がよくあります。

 

そんな時は迷わず、芳斉店のジムには行かず、個室レンタルジムの笠市店に行きます。

 

時間があるならば、全身を三分割して週三日、各30分程度のトレーニングをするのが僕のスタイルなんですが、最近は週一回しかトレーニングできないことも多いです。

 

そんな時にいつも通りのメニューを、トータル一時間半かけて一日で終わらせることは体力的に無理なので、各部位のメニューを絞ってトータル一時間ほどで終わらせます。

 

胸ならベンチプレスをUバーで限界までストレッチをかけて行うと、一種目で大胸筋全体に利かせることができます。

 

ハンマーストレングスのベンチは安定感抜群できしんだりしないので、ベンチプレスの時はまさに鬼に金棒です。

 

またUバーを用いたベントオーバーロウやショルダープレスでは、可動域を通常よりも多く取ることができるため、筋肉をほぐしながら鍛えて柔軟性もアップするような感覚があります。

 

他には豊富なチンニングバーのバリエーション、ディップスなど、通常のパワーラックやスミスマシンでは行えないようなトレーニングができます。

 

基本一部位一種目、その代わり対象筋にずっしり効くトレーニングを厳選して行い、脚・胸・背中・肩・腕を一日で鍛え上げることができます。

 

本来なら分割して鍛えるのがベストですが、仕事を抱えながら限られた時間内でトレーニングしなければいけないという、僕のような悩みをお持ちの方も多いと思います。

 

そんな方に本当にオススメできるジムができたという達成感はあります!

 

シャワー付きで仕事の前後や途中にも気兼ねなく鍛えられて、住宅街の中にあるので人目にもつきづらいです。

 

トレーニングは仕事帰りに、三密を気にかけながらも通うという従来のスタイルにはもう縛られる必要がありません。

 

一人でのトレーニングなら飛沫感染のリスクを最小限に抑えることができるし、家族や会社にジム通いを反対されることも少ないはずです。

 

多少の感染リスクは覚悟の上で、とにかく費用を抑えて週に何回もトレーニングしたい、またその時間がある方はスポーツクラブに行った方が良いでしょう。

 

スポーツクラブの方がマシンも多く多彩なトレーニングができるのも事実です。

 

ただ、周りには絶対迷惑をかけたくないけどトレーニングは続けたい、感染リスクが減らせるなら費用は多少高くても構わない、仕事が忙しくて週に一回か二回しかトレーニングに時間を割けない、短時間で高強度のトレーニングがしたい、一人で集中してトレーニングしたいといった「質」を求める方には、「個室レンタルジム~夢現~」が最適だと思います。

 

トレーナーの都合とも合わせないといけないパーソナルジムより、レンタルジムの方が予約も好きな時間に取りやすいはずです。

 

トレーニングは個室で一人、しかも短時間で効果抜群のトレーニングができる、一度体験していただければその良さを確実に実感していただける自信があります!

 

最後に短所としては、マシンが少ない分特に下半身のトレーニングのバリエーションはどうしても限られてきます。

 

Uバージムはボディメイクに特化したマシンですので、上半身のトレーニングによりフォーカスされています。

 

それからジム周辺が住宅街のため一方通行が多いです。

 

また騒音を気にしなければいけないため、朝6時から夜は22時までの営業となります。

 

その反面、夜間でも近隣住民の目がありますので、犯罪行為などのリスクは少ないはずです。

 

室外はマンションの防犯カメラが多数ありますし、室内にもクラウド保存の録画カメラが設置されています。

 

スポーツクラブの月会費を実際に行った回数で割り、当レンタルジムの設備と一回あたりの費用を鑑みてご検討いただければと思います。

 

「百聞は一見に如かず」です!

 

気になる方は是非一度体験トレーニングにお越しください!!