YouTubeに「~夢現~チャンネル」開設

こんにちは!

 

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言の期間延長が発表され、今まで以上にストレスが溜まってきている方も多いと思います。

 

石川県の休業要請により、~夢現~も5/6までは完全に休業していますし、僕が運営しているフットサルスクールも全く活動できていません。

 

そんな中ですが今できることに取り組もうと思い、YouTubeに「~夢現~チャンネル」を開設しました。

 

https://www.youtube.com/channel/UCeRim5ivVC3jV8VY7XxsG3Q

 

当HPのYouTubeページからも視聴できます。

 

パーソナルジムでどんなトレーニングをするのか気になる方や、現在通われたり過去にトレーニングされたお客様が、「今までどんなトレーニングをしたか?」とか「どんな点を意識してトレーニングしていたか?」を思い出すキッカケになればと思い始めました。

 

今まで動画を撮るということをあまりしてきませんでしたが、三脚とスマホもしくはカメラをセットして、しっかり録画できているか試し撮りしてから本番に臨み、必要な場面だけトリミングして文字を挿入してYouTubeにアップロードして・・・

 

慣れないことをしているというのを差し引いて考えても大変な作業ですね!

 

昨日一気に20種目以上のトレーニング風景を撮影したため、今は全身がバキバキになっています。(笑)

 

休憩と映像確認をしながら、撮影だけで二時間くらいかかりました・・・

 

再生回数を稼いで収益を上げようとは思っていませんので、細々と続けながら、少しでもお役に立てるようにがんばります。

 

今世間は大変なことになっていますが、フィットネス業界やパーソナルトレーニング業界だけに留まらず、日本の経済や社会自体が今後どうなっていくのか先行き不安な、激動の時代に突入していくのかもしれません。

 

~夢現~を設立して以来、やらなければいけないことだらけでずっと忙しかったのですが、僕はこの機会に自分の仕事や今後やりたいことを見つめ直したり、自分を磨くことに費やそうと思います。

 

来月には緊急事態宣言が解かれることを祈り、もうしばらく辛抱し耐えていきましょう!